担当とは。




ふなはるのはてブロに影響受けてブログ開設した私ほんま単純やと思う。けど、まじでどうでもいいかもしれんけどこれだけは伝えさせて欲しい。


ふなはるの紫耀くんに対する気持ちが素敵すぎて泣いた。授業中とかそんなん関係なくボロボロ泣いた。大袈裟でもなんでもないよ?ほんとにふなはるの気持ちが伝わって、私はどうだろうってめっちゃ考えさせられた。自己満でつらつら書くから時間ある時にでも読んでもらえたら嬉しいです。


語彙力すごいヲタクが多すぎて泣くって話したことあるけど、ふなはるも十分語彙力すごいよ。紫耀くんへの思いが伝わりすぎるほど伝わって、紫耀くんが関西にいた頃から変わらず応援し続けてるふなはる尊敬でしかなくて。ふなはるが冷めたって言ってた時期に私は廉さんを降りて大吾くんに移ったけど、それは間違いだったんかなって考えるほど。確かに大吾くんも頑張ってるし、大吾くんを好きになって、応援をするようになってよかったって思えることなんか山ほどあるけど、なんで廉さんじゃないんやろうとも思ったよね。廉さんが推されて全然雑誌とかも追えなくなって、距離を感じ始めて(元々死ぬほど離れてるけど)、応援してるのがしんどくなって大吾くんに降りたんよな。ここで1番弱いのは私やってことに気づかなあかんかった。廉さんがめっちゃ推されてて、変わってしまったとかボロクソに言うて、(書きながら改めて自分のクズさに気づいた)確かにあの時の廉さんは関西におったころとは明らかに違ったけど、デビューのための数少ないチャンスやったから一生懸命やったんやろうな。って今やったら思える。なんでそれをあの時の私はわかってあげれんかったんやろう。廉さんを好きって言うのと同時に関西Jr.が好きやったからかな。廉さんが頑張ってるのもちゃんとわかってたつもり(結局わかってなかった)やけど、あの時は柊真がいなくなったりとかで今まで好きやった関西Jr.が崩れていく気がしたから。だからこそその辛さとそんな時に東京に行っちゃう廉さんへのショックでほぼ八つ当たりみたいに担降りしたんや。思い出した。担降りって言っても全然嫌いにはなれなかったけど。(嫌いになれてたらもっと楽やったんかもしれん)



そんな時に見つけたのが大吾くん。元々ね、2014年のクリパがきっかけでちょっとずつ気にはなってた。その頃にはもう廉さんたち東京行き始めてたからベストすぎるタイミングやったんやろね。でもずっとまいジャニ出てたのにそれまで一切気にしてなかったのはほんとごめんね。好きになった今でも言ってるけど顔は好みじゃないですごめんなさい。私顔のタイプは廉さんだってずっと言い続けてるんよ。急にクソ失礼なこと言い始めたけど何が言いたいかって、大吾くんの良さは顔じゃないよってことで。(何度も言うけどほんとに失礼)ジャニーズWESTがデビューしてから、なにきんが引っ張っていかなアカンって時、そんな大事な時期にメインが3人もいなくなってしまった関西Jr.。勢い無くして関東に仕事取られまくってもおかしくなかった関西Jr.をここまで大きくしたのは間違いなく大吾くんやと思ってる。(他にもおるやろうけど自担に甘いから許して)でも冗談抜きで大吾くんの影響力はすごいよ。1人で東京行ってお仕事掴んできて、そこでもしっかり「関西ジャニーズJr.の西畑大吾です。」って、「関西魂見せつけます。」って、ちゃんと言ってくれる。紫耀廉のことがあるから東京のお仕事増えるの怖かったけどそれでも安心して見てられたのはそんな言葉があったからかな。大吾くんの関西への愛が伝わったから安心できた。ありがとう。



こうやって大吾くんが関西を広めようと頑張ってる頃、一方で廉さんの勢いが無くなることもなく。突然Sexy Ageとかいう謎のユニット(急なSexy〇〇ブーム到来)ができたかと思えばMr.King vs Mr.Prince、King & Princeへと次々名前を変えて。一時期Mr.King単体の時もあったっけ?あーこの頃が1番嫌いな時期やな。廉さんがじゃないよ?ユニット名も定まらず、もどかしいこの状況がね?デビューもしてないのに何回もMステ出てて、なんなら紅白でも目立ってたし、そんなに働かせるならデビューさせてあげてよジャニーさん。ってめっちゃ思ったし、でも関西でデビューして欲しい気持ちもあったから複雑やし。じゃあ関西に戻ってこれるかっていったら、そんなこともなくて大吾くんたちが作り上げた新しい関西Jr.があるからそこでは廉さんたちの立ち位置は無いに等しい状況やった。こんなどうすることも出来ない状況で応援するのしんどかった。どんどんファンが増えていくの見て辛かった。新規とか古株とかこだわりたくないけどやっぱりなにきんの時の廉さんを知った上で好きになって欲しかった。こんな重たいヲタクやから耐えれんかったんよ。ほんとは廉さんが1番辛かったやろうに。



そして今回デビューが決まった。今まで何度もデビュー発表の噂はあって、(千秋楽の度に回ってくるデビュー発表疑惑)その度にふなはるとめっちゃ話したわ。長文のLINEやったり長時間の電話やったり、あんだけの長文でも全部ジャニーズについて書いてたのほんとに自分でもすごいと思う(いやここまできたら危ないヤツ?)ふなはるとのLINEはわりと厳しい内容もあって、廉さんのこういうとこ良くないよとかダメ出しもしてたなあ。あれだけ努力しとる廉さんにダメ出しって、何様の分際でって思うよな?私も思う。でもやっぱ行き場のない感情をぶつけられるのがそこしかなかったんよ許して。



そして、ついに決まったデビュー。今まであんなに不安に思ってたデビュー発表はめっちゃ急やった。今でもあの時の状況は覚えとるよ。コンピュータ室で自習しとる時にふとTwitterみたらヲタ垢がめっちゃ荒れてて、キンプリデビューとか言われてた。どうせまたガセやろとか思いながらも調べてみたらほんまらしくて叫んだよね。コンピュータ室とかそんなん関係なく"え?!"って叫んで急いで部屋出て震える手で(ここまで震えるかってくらいに震えてた)ふなはるに電話して、自分でも状況分かってないから意味不明な日本語でとにかくデビュー決まったって話して、嬉しいような悲しいようなで喜ばしいはずのデビュー発表を全く喜べず。でもやっぱり努力が実ったのは間違いなくて、学校で電話してることも忘れて号泣しながら電話してた。話しながらだんだん落ち着いてきて、いろんなことが考えれるようになって、関西の子らはどう思うんやろうとか、デビューしてツアー回る時バックに付くとかなったらどうしようとか心配し出したな。電話の内容はこんなに覚えてるのにその後の記憶全くない。その日バイト行ったっけ?家帰ったっけ?けど雨降ってたのは確か。雨空のせいで余計にブルーになってた気がする。しかもなにがしんどいってヲタクがしんどかったんよな、その時。なにきん信者、MAGIC担 VS キンプリファンみたいな構図。そこで流れてくるなにきんの映像がまた破壊力凄かったし。れんれんの笑顔が可愛いんだよ。笑顔が変わったとか一ファンに分かるわけないって言われたらそこまでやけどほんとに廉さんの笑顔は変わったと思っとるんよな。関西におった頃はいい笑顔してたのになぁ。あ、でも、デビューしてだんだんその笑顔が戻ってきた気がする!!!(急にテンション変わるやん自分)なんかデビューしたらいろいろ吹っ切れたみたいに関西人としての発言が増えて私の好きやった頃の廉くんが戻ってきた感じ。そのおかげでかな、今になってやっとデビューおめでとう。って心から言えるようになった。



改めて廉くんデビューおめでとう。関西にいた頃からずっと好きでした。初めはれんれんってかわいいあだ名がぴったりな可愛らしい男の子やったのが、どこか遠くの手の届かないところに行ってしまったように感じてれんれんだなんて軽々しく呼べなくなって廉さんって呼び始めました。デビューした今では昔の無邪気なところがまた見えるようになった気がして廉くんって呼んでます。別にわざわざ使い分けてる訳でもないけどなんとなくそう呼んでしまうんよね。なんか話それた気がするけど、今までKingの3人で歌ってる時かっこいいなくらいにしか思ってなかった廉さん。最近になってめっちゃ考えるのはダンスめちゃくちゃ頑張ってるんやろうなってことで。紫耀くんとかたかいとと一緒に踊るってすごいしんどいよな?今まで気にしてなかったけどほんとすごいことやんな。降りた人間が言うことじゃないとは思うけどこれからも頑張ってね。




なんかもう何が書きたいか分からんくなったから、デビューをお祝いしたところで切ります!!!廉くんも大吾くんもほんとに尊敬してるよ。私の生きる希望であり、目標でもある2人。これからもずっと応援させてください。